PostCastからのお知らせ

2024.06.26 - お知らせ

■日本郵便(郵便局)様の料金改定発表について

いつもご利用頂きありがとうございます。

2024年10月1日から日本郵便株式会社様の郵便サービスについて料金改定の発表がありました。
デジタル化などの進展により、郵便物数が減少しており、今後も減少傾向にあると予想されております。
他方、人件費・燃料費などの上昇、その他の調達コスト等の増加で、営業費用の増加が見込まれているとのことです。

一部でございますが主な料金改定は以下の通りでございます。

・定形郵便物
84円→110円
94円→110円
120円→140円

・通常ハガキ
63円→85円

・レターパックライ
370円→430円
・レターパックプラス
520円→600円
・スマートレター
180円→210円

・速達
260円→300円
350円→400円
600円→690円

詳しくは日本郵便のWEBサイトでご確認ください。
日本郵便料金改定について

今回の日本郵便様の料金改定に伴いPostCastの私書箱サービス無料の定期転送規定サイズなどが変更する予定でございます。こちらの詳細は後日お知らせ致します。
何卒よろしくお願いします。

このトピックスの詳細




2024.06.07 - お知らせ

■レターパックご利用での転送について

お客様各位

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

お客様の配達物を転送する際にお客様からご指示があったとき以外にも配達物のサイズなどを考慮させて頂き、こちらの判断でレターパックライトまたはレターパックプラスをご利用する場合がございます。
この場合の料金は、レターパック代(配送料)と合わせて、手数料249円を頂いておりますのでご了承の程お願い申し上げます。

また、お客様からレターパックでの転送をご希望の場合は、マイページでご指示される際に「その他記入欄」にその旨をご入力いただきますようお願い申しあげます。

お客様の差出人からレターパックで届いた場合は、厚さや重さで荷物として対応する場合もございます。この場合は、即日または翌日にヤマト運輸(郵便局留めはゆうパック)で転送させて頂きます。

お客様宛のレターパックや大きいサイズを転送する際に、折り曲げて新しいレターパックで転送希望の場合も、マイページでご指示頂き、「その他記入欄」に折り曲げてレーターパックに入れて欲しい旨をご入力いただき、ご指示ください。 

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

このトピックスの詳細




2024.06.04 - お知らせ

■配送業者を装った迷惑メールについて

お客様各位

平素はPostCastサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

最近、配送業者などを装った迷惑メール・偽メールが多発しているようでございます。
これらのメールに記載のあるURLや添付ファイルにクリックさせて個人情報、クレジットカード情報を入力させる手口があるものがあります。
また、ショートメールでご不在連絡やお届け予定の連絡やお電話にてセキュリティ番号の確認等があった場合は、ご注意ください。
お客様の方でお問合せ番号や追跡番号がお分かりの場合は、ご自身での確認するなど対策をして下さい。
お問合せ番号や追跡番号がわからない場合は、無理に対応をしないで、配送業者に直接お客様ご自身で、正式な窓口などにご連絡されるようお願い申し上げます。

配送業者の偽サイトも多発しているようでございますので、リンク先をクリックしないようにご注意下さい。
カード番号や暗証番号・IDを引き出すフィッシングサイトへ誘い出し、情報を抜き取りますので、厳重にご注意下さい。


このトピックスの詳細




2024.06.01 - お知らせ

■2024年6月の定休日

日頃は格別のお引き立てを賜有厚く御礼申し上げます。


ポストキャスト2024年6月の定休日をご案内いたします。


    2日 日曜
    8日 土曜
    9日 日曜
   15日 土曜
   16日 日曜
   23日 日曜
   30日 日曜


定休日でも新規会員登録
24時間受け付けております。


ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

このトピックスの詳細




2024.05.30 - お知らせ

■サーバーの不具合について

お客様各位

いつもご利用頂きありがとうございます。

本日、サーバーに不具合があり、当サービスのWEBサイト、管理画面が閲覧できない状況が一時ございました。
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
その後、サーバーが復旧いたしまして
本日の19時30分頃に正常に閲覧ができるようになりましたのでご報告申し上げます。

また、お客様が本日に管理画面などから
ご指示をしていただき、こちらの通常のEメール対応がないなど
何かございましたら、お手数でございますが再度ご指示頂きますようお願い申し上げます。

今後もサービス向上のために努めてまいりますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

このトピックスの詳細